女性自身

このブログをご覧いただいている皆様

遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^

2016年、皆さま素晴らしいスタートを切っていることと思います!!

私も1月10日、歌い初めのライブ出演をさせていただきました!

 1239429_10206538601838615_4167015798688642719_n.jpg

こんな感じで外から見えるようになってるんですよ

先週末の3連休は大阪に行ってきました(^-^)目的は、

【中島みゆきRESPECT LIVE 歌縁】!!

東京公演もあったのですが、大阪公演の出演者の組み合わせが見たくて大阪まで行って来ました(^-^)



大好きな女優さん、満島ひかりさんの歌を舞台やCMだけじゃなくて生バンドでライブで見られました!
そして、矢野まきさんというアーティストさんが好きで、この方が大阪のみの出演だったのがあって大阪公演を見に行ったくらいなんですが、矢野さんの歌う「ホームにて」がめちゃくちゃよくて感激でした!!
生歌を初めて聞く出演者の方々も沢山いて、安藤裕子さんも大竹しのぶさんも、というか全員よすぎて、ほんっとに行ってよかったです(≧∇≦)素晴らしいライブでした!


たこ焼きも、もちろん食べてました!




あと、私は珈琲が好き、というより喫茶店が大好きなので、大阪の老舗喫茶店、丸福珈琲の本店にお邪魔してきました(^-^)店主の上品なおばあさまが素敵でした。

二泊三日の旅だったので他にも色々まわりました(^-^)また気が向いたら書きますね(笑)

15日は、まるがめ文化芸術祭の一環で行なわれた、映画「W&M」上映会にて2曲歌わせて頂きました(*^◯^*)



香川県では、出身地である高松で歌わせていただく機会のほうが多く、今回は丸亀という数年ぶりに訪れる地域でのイベントでした(^-^)
久々にこちらの方面のお客様に歌を聞いていただきましたが、その温かさにとてもほっこりしました! この上映会を見に来てくださったお客様だからこそだったのだと思いますが、皆さんほんとに一生懸命聞いてくださって、私も会場になった丸亀アイレックスの林さんが色々調整してくださったおかげで、CDカラオケでの伴奏だったものの、ものすごく気持ちよく歌うことができました!!
CDを買ってくださったお客様、そして沢山お声掛けもいただいてほんとに嬉しかったです(*^_^*)


今回のイベントにはこの映画にも友情出演されている、女優でうどん県副知事もつとめている、木内晶子さんにも、春の東京上映会ぶりにお会いできました!控室が同じだったので色々お話させて頂きました(^-^) 相変わらずお美しいです!

このイベントでは後援や協賛をいただいている企業さまのオリジナル商品や、コラボ商品などもあったのですが、そんな中、出演者にJA香川様より貴重なさぬきゴールドを頂きました!!





さぬきゴールドって何かと言いますと、キウイなんです!甘さがとーっても際立っていて、ほんとに美味しいんですけど、旬が1ヶ月ほどしかないのでなかなか今まで食べる機会がありませんでした!なのでほんとに嬉しくて(≧∇≦)


頬っぺたも落ちちゃいそうです(笑)

「どら一」でおなじみの、ハタダさんと映画「W&M」のコラボクッキーもあったのですが、こちらは残念ながら入手することが出来ず(涙)来年の瀬戸内国際芸術祭でも販売予定だそうなので、その時まで我慢します!

今回は2日と少しの滞在でしたが、もちろんうどんも食べました~!


もりやの特上もりもりうどん!


こちらは初めてのお店で、お世話になってる方に連れていって頂いたんですが、もう、クオリティーの高いこと!!いわゆる名店リストに載らないままでいてほしいと思いました(笑)なのでお店は内緒で(*^_^*)

今回の帰省に際してお世話になった皆様、お会いできた方々、本当にありがとうございました(^-^)

11月15日は、香川県は丸亀市アイレックスにて、『まるがめ文化芸術祭』に参加させていただきます☆

この芸術祭の中で、「春の鳥」が主題歌に起用された映画「ウーマン&マン」の上映会があり、私も2曲歌唱し、CD販売もさせていただく予定です(^?^) 

私がハマっているお菓子、「どら一」でおなじみのハタダ本舗さんはじめ、ご後援頂いた企業さまとの様々なコラボ商品もあるそうです!
また、映画にご出演の女優でうどん県副知事の木内晶子さんもご登壇とのことで、久々にお会いできるのが楽しみです^^
お時間ありましたら是非お越しください☆

日時:2015年11月15日(日)13時~
場所:丸亀市 アイレックス・小ホール
〒761-2405 香川県丸亀市綾歌町栗熊西1680番地

イベント告知動画

IFrame


映画「W&Mウーマン&マン」Facebookページ
https://www.facebook.com/womanandman2015/posts/478941122256562



10/30は、JOYSOUNDの「うたスキミュージックポスト」配信リリースパーティーでした(^-^)

カラオケパーティーというのは初めてで、自分の曲とはいってもいつもの自分のライブとはかなり違う雰囲気で緊張もしましたが、自曲がカラオケで歌えることに感謝しながら精一杯歌わせていただきました! !




レッドカーペットを歩かせていただきました(^-^)


たくさんの方に見守られ


頑張りました!

私が「春の鳥」を歌って戻ってきたら、向かいに座っていた別の出演者の方が、泣いていらして、何だかそれがすごく嬉しかったです。

それと、二十歳前後の若い子に、「押しつけがましくない優しい感じがすごく伝わってきました」と言ってもらって、そこは自分の目指しているところでもあるので、これも嬉しかったです。

主催のジョイサウンドさんはじめ、色々お世話をしてくださった担当の方、イベントスタッフ、出演者の皆さん、そして見に来てくださったみなさま、ありがとうございました(*^o^*)
9月10月と仕事に歌に忙しい日が続いてましたが、この日は久しぶりに思いきり朝まで飲みました(笑)

季節はもう秋から冬ですが、アルバム「春の鳥」カラオケ「春の鳥」もどうぞよろしくお願いします!!

寒くなってくる季節ですが、みなさまお体気をつけてくださいね(^-^)

秋がどんどん深まって空が高くなってきました(^-^)皆さんいかがお過ごしですか?

さてさて、なんと、この度!私の楽曲「春の鳥」がカラオケジョイサウンド(Joysound)で、カラオケ配信されることとなりました(*^o^*)



実はこれ、ジョイサウンドの「うたスキ ミュージックポスト」という、オリジナル楽曲のをカラオケ配信できるという新サービスなんです!
動画も自分のものを使うことができるので、私は坂出高校写真部さんが作ってくれたミュージックビデオそのままの動画を使用しています。

そして10/30、その新サービスのリリースパーティーにて、ステージで歌わせて頂くことになりました。
これから自分の曲をカラオケ配信してみたい、とかカラオケ大好きな方、もしご都合よろしければお越しいただき私のカラオケ配信も一緒にお祝いしていただけたら嬉しいです(^-^)

詳細はこちら
「うたスキ ミュージックポスト」
https://www.joysound.com/web/s/campaign/753/


開催日時
2015年10月30日(金) 
19:00開場、19:30~22:00

会場
JOYSOUND品川港南口店2F イベントスペース「J-SQUARE」
(東京都港区港南2-5-12)

参加料金 1000円(税込)1ドリンク付
※料金は当日受付にてお支払頂きます。

この土曜には、普通にリモコンで検索すれば出てくるみたいです。もし良かったら、カラオケ機種でジョイサウンド選んで頂いて挑戦してみてくださいo(^▽^)o
私の歌声をお手本で流すなんてことも一緒にできるので、分からなくなっても全然大丈夫です!
もちろんカラオケで「舞子 春の鳥」と入れて頂いて、動画見て頂くだけでも嬉しいです(カラオケじゃないか 笑)

最近風邪が流行ってるので皆さんもお気をつけくださいね。

ネットで読んだ記事で、こういうのよくあるな〜と思ったんですが、ちょっと暇だったのでやってみました

意外とフムフムと楽しめたので、そのまま掲載します^^

頑張るのは自分だけど、願い事に一歩近づけるといいな

↓ここからゲームです。


まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。

絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。





●準備はよろしいですか?。


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
必ず、興味のある異性の名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。


必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかも無くなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5)最後にお願い事をして下さい。



さて、魔法のゲームの解説です。



1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

 

↑以上です。

ブログ掲載を促すのがちょっと、、な気がするのと、ありがちなゲームかもですが、こういうの考える人の頭っておもしろいでしょうね^^ ふと、メンタリストのダイゴさんとかならこういうの作れるのかなって思いましたw

みんなの願いが届くといいな

ゲームのルールは引用しただけですので、楽しめなくてもクレームは受け付けられませんがあしからず

 

9/19、海と夕日の音楽会in男木島!
お天気に恵まれ無事に終了致しました(*^o^*)


会場となった男木島交流館
瀬戸内国際芸術祭の作品でもあり、「男木島の魂」という作品です。
雲の流れに風の通り道が見えます。


男木島をちょっと散策
瀬戸内国際芸術祭の作品「歩く方舟」


男木島は猫が多く、私知らなかったんですが、猫島としてもネットなどで外国でも有名になってるそうです!


軽めの昼食は島の方々が振舞ってくださった、さざえ飯とボタン汁。


お昼前からいただいちゃいました(^▽^)

リハーサルも無事に終え、18時から、私のステージ。


この景色、なんとまさに私が歌っている場所から見える真正面の景色です。
オレンジというオリジナル曲を最初に歌いましたが、こんなにこの曲に相応しい会場は初めてでした。




最高の夕日と心地よい風、こんなに気持ちのいいステージで歌えるなんて思ってもみませんでした*(^o^)/*
18時代の、刻々と変わる空の色を皆さんと共有したくて、数曲歌って一度中断し「皆で夕日を撮影しましょう!」と声をかけさせてもらってみんなで外へ出て、各々撮影して戻ってきてまた歌を再開(笑)こんなライブないですよね(≧∇≦)

実はこの夕焼け、定期船の最後の便で帰るとこの時間までいられないの見られないんです。今回は最後まで残ってくださったお客様のために主催者さんが終演後のチャーター便を手配してくださったおかげでみんなで最高の景色を満喫できました(^-^)

今回はなんと勤め先の会社の社長が奥様とお子さんを連れてわざわざ来てくださってびっくりでした!
香川のご出身ですが、東京、香川、全国各地から海外までいつも忙しく走りまわっているのに、ご家族との水入らずの時間を使ってわざわざ来てくださって感激でした(T ^ T)


ライトアップされた会場も美しいです。


共演者の皆さんと、今回のイベント主催者さんを囲んでパシャり!
今回のイベントは開催まで色々と紆余曲折あったそうなので規模を縮小しての開催となったそうなのですが、諦めず開催してくれて本当にありがとうございました。


ビバ!男木島!


終演後はお決まりの打ち上げ!
お酒はもちろん、民宿さくらさんの美味しい手作りお料理で楽しい共演者の皆さんとの話も盛り上がりました(≧∇≦)


足を運んでも頂いた皆さん、共演者、スタッフ、主催者の皆さん、本当にありがとうございました!!
ものすごく気持ち良かったです(*^o^*)

9/19(土)は香川県の男木島という島で、小さな音楽会に出演します。
海と風と音楽と、島めぐりもかねてよかったら遊びに来てください(^-^)

音楽会は16時から、
私の出演は18時からです。
http://www.flat-takamatsu.net/bcs/info2397.html

高松港から男木島への定期船はこちら。
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/2108.html

帰りは海上タクシーが19時頃に出る予定ですので最後まで楽しんで頂けます☆

少しだけ、賑やかな街を離れ夏の余韻と秋の始まりを感じながら、音に触れ合ってもらえたら嬉しいです。

9/5に地元高松にて行いました、ドートレトミシーさんとのツーマンライブ!おかげさまで無事に終了いたしました(*^o^*)
お越しくださった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました!!

私自身ツーマンライブは初めてで、ドートレさんを見に来たお客さんにもしっかりと楽しんで頂けるよう構成など考えたライブでした。
また、今回は数年ぶりに、香川を拠点にご活躍のジャズピアニスト・梅田玲奈さんにサポートをしていただけることもあり、オリジナルだけでなく、カバーにも色々挑戦しました!奥が深くてなかなか挑戦できなかったジャズの曲も2曲やっちゃいましたo(^▽^)o


前半は舞子のステージでした!

数年ぶりに梅田 玲奈さんのピアノオンリーで歌えた時間はとても心地よく、玲奈さんが私が作詞した歌詞まで印刷して読み込んで準備をしてくださっていて、歌に寄り添ってくれているのがとても伝わってきました!!
ワンマンに来てくださったお客さんも沢山いましたが、ピアノだけで聞くボーカルはまた新鮮で、ごまかしのきかない分、声がより心に響いてとても気持ちよかったと感想を頂きました!
ボーカルのPAの調整がもう少し何かしたいんだけどそれが何かが分からないという少しもどかしい部分もあり、リハーサルとお客さんで埋まった会場とは音の響きが全く違ってくるので、その調整をライブ中より良いものにしていけるようにするのが次の課題だなと思います。



後半はドートレトミシーのお二人プラスサポートパーカッションのトミーさん!

同じ香川出身の長尾 匡祐さんと、兵庫県出身のよこさんのユニット、ドートレトミシー。
FM香川で長年パーソナリティーを務めていた藤澤翼さんのご紹介で昨年から交流があり、いつか一緒にやりましょう!と約束して、やっとツーマンライブが実現しました(*^o^*)

お二人のステージには音楽の先輩としてとても学ぶことが多く、私も観客として楽しませて頂きました!!きょうすけさんの強く優しいボーカルが、よこさんの作る美しさと暖かさ溢れる曲に乗り、会場を包み込んでいました(^o^)/


そして最後はセッションo(^▽^)o

絢香さんとコブクロさんがコラボした、WINDING ROADを演奏しました!



当日初めて合わせて、あまり時間も取れなかったので、お互いドキドキしてましたが、本番が一番うまくいきました(^o^)
お客さんが盛り上げてくれて、最後に相応しいセッションになったと思います!

2組とも少しずつ時間が押してしまい、最後までいられなくて、、と言ってくださったお客様には感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいですが、少しでも互いの音楽で心地よい時間を過ごしてもらえていたらと思います。
終演後には、私のCDをドートレさんのお客様が買ってくださったり、ドートレさんのCDを私のお客様が買ってくださったりして、それぞれが初めましてのお客さんとの交流を深めることができました!あの会場の時間を一緒に共有してくださった皆さんに感謝です!本当にありがとうございました(*^o^*)


終演後、出演者とPAの皆さんで


私服にチェンジして打ち上げへ!
私の持っている花束は、2組を引き合わせてくれた藤澤翼さんから届いたお花でした!感謝(^o^)


お決まりの乾杯(≧∇≦)
ドートレさんのお写真を拝借。
短い時間でしたが、改めて色々お二人とお話しできて楽しかった!






最後に、差し入れやお花を頂いた皆様も本当にありがとうございました!!
いつも帰省したら美味しい御飯を作って待ってくれている母にも感謝です。

ドートレさんとはまたぜひ香川だけじゃなく東京や大阪でご一緒できたら嬉しいなぁ(^o^)と妄想しながら東京へ帰りました(笑)

おしまい。

最近のコメント

ご意見ご感想はこちら
blog@jisin.jp
いただいたコメントは、当ブログで紹介させていただく場合がございます。ハンドルネームを明記の上、メールをご送信ください。