女性自身

2014年2月アーカイブ

2014年2月28日 18:21

7スタロケ!

3月12日に、 テレビ東京系 『7スタ』 朝9時28分~に出演致します。 その出演に伴い、葛飾柴又で女優の香坂みゆきさんと、ぶらりロケをしました! ぶらぶら散歩この街の一品探しというコーナーです。 葛飾柴又といえば!(⌒0⌒)/~ 13935953652730.jpg 13935943928280.jpg 寅さんです。 寅さん こと 渥美清さんが座られた席で美味しい草だんごを頂きました。 やはり格別に美味しかったー。 柴又は、古き良き日本の文化がつまった街です! 観光地で有名な『浅草』とはまた違った魅力がありました! 帝釈天でお詣りもしたし! 楽しいぶらりロケでした(⌒0⌒)/~~ また、プライベートでも行きたい!そんな街です!(⌒0⌒)/~ 3月12日の放送をお楽しみに!(^^) Naomichi
2014年2月25日 18:00

片町まつり2014

昨日は、金沢エクセル東急ホテルにて『片町まつり』というイベントでショーをやらせて頂きました(⌒0⌒)/~ 金沢の繁華街 "片町"をもっと盛り上げよう!というイベントです。 13933337099481.jpg 会場には約500名以上のお客様がいらっしゃいました。東京では、まず見る事のない、芸者さんや芸子さんも大勢見られました。 花園直道ショーは約40分! 津軽のふるさと 黒田節 魂!七変化 古の花 Judas 津軽じょんから独奏~じょんから手踊り など。 昨年に続き、5月16日(金)に北国赤羽ホールで 『花園直道特別公演 百花繚乱2014』を行うので良いアピールにもなりました(⌒0⌒)/~ 今回は、実はデヴィ夫人のお声がけによって『片町まつり』でショーを行う事が出来たのです。なので気合いも入ります。 ただ、夫人が何と一番前の席でご覧になられてたので、ちょっぴりやりづらかったです(笑) 13933351211061.jpg 終演後は、夫人が『ひがし茶屋街』の料亭に連れて行って下さいました。 写真は、デヴィ夫人と、福岡中洲で有名な藤堂ママ。花園、ぎこちない感じです(笑) ひがし茶屋街といえば、重要歴史的建造物郡保存区域で、江戸時代から明治初期までに建てられた建造物が多数ある、金沢で有名なスポット。 夜は、何ともいえない魅力で溢れてます。 13933356497542.jpg 今も、街には三味線・太鼓の音が流れ・・芸者さんや芸子さん方が街を歩き ここはまさしく日本の宝です。 デヴィ夫人が、勉強の為、芸子さんのお座敷芸を拝見させて頂き・・感激。 舞に三味線、太鼓 どれも"芸"を感じました。日本ならではの"間"が素晴らしい。 ・・と感激して観てたら デヴィ夫人『あなたもやってごらんなさーい』と(笑) 夫人にそう言われたら! 13933369090194.jpg やっちゃいました(笑) 細竿でしたが何とか弾けました! まさかの展開に戸惑いながらも かなり貴重な経験が出来ましたー♪ 金沢は、本当に素晴らしい街。 こんな街で公演が出来る事が幸せです。 5月16日は北国赤羽ホールで思いっきり暴れたいと思います! 金沢の皆さんありがとうございました!(⌒0⌒)/~~ また、北国赤羽ホールでお会いしましょう! Naomichi
2014年2月24日 08:51

金沢へ!

先日、明治座に『松平健さん&川中美幸さん W座長特別公演を観に行ってきました! 昨年、御園座で一度観てましたが、劇場や土地が変わるとまた違った面が多々ありました! 美幸さん主演『赤穂の寒桜』 健さん主演『暴れん坊将軍』 どちらも大変な見物です。 そして、お二人といえば、やはりショー! かなりのパワフルなステージです。 W座長公演!とにかく、かなり貴重な顔合わせ。 華やオーラが舞台に咲き乱れてます。 華やかで豪華絢爛なステージを是非お見逃しのないように! いつも、優しいそして、心が温かい・・美幸さん!忙しい状況でも必ず、美幸さんから『写真撮ろう!』と言って下さいます。 13932016889611.jpg いつも、感謝してますm(__)m また、美幸さんの座長公演に出演したくなっちゃいました。 さぁさぁさぁさぁ!(⌒0⌒)/~~ 今日はこれから金沢に向けて出発です! 『片町祭り』でショーをやらせて頂きます。 有難い事に、デヴィ夫人が花園を指名して下さいました。 なのでかなり意気込んでます!(⌒0⌒)/~ 13932011078410.jpg いざ、金沢へ。
2014年2月21日 17:10

松原健之さん

今日は、個人稽古でした! って事で稽古終わり、コストコ行っちゃいました。フルーツグラノーラと鶏むね肉(コストコの鶏肉美味いです)プロテインバーをゲット!(⌒0⌒)/~~ う~ん、やっぱコストコ楽しいな。 さぁさぁさぁさぁ~ 13929702139640.jpg 本日発売! 『月刊 歌謡アリーナ』松原健之さんの連載コーナー『あなたに逢いたくて』にて対談させて頂いてます! ご存知かとは思いますが、 松原さんは、素晴らしい歌声をお持ちです。 最近では、美空ひばりさんの『津軽のふるさと』をカバーし高い評価を得られてます。 プライベートでは、仲良くさせて頂いてますが、こうしてアーティスト同士で公の場で話すのは初めてだったので、何か不思議な空気でしたが・・(笑)凄く楽しい対談でした! 是非、書店でお買い求めください(⌒0⌒)/~~ Naomichi
2014年2月19日 11:32

俺のフレンチ!

俺のフレンチに初めて行って来ました!(⌒0⌒)/~~ 俺のハンバーグ 俺のイタリアン 俺のやきとり・・など、俺の"シリーズたくさんありますよね。 IMAG0626.jpg フレンチ!というと高級で値段が高め・・気軽な服装では行けない・・というイメージですが、俺のフレンチは立ち飲みスタイルなので気軽に立ち寄れる店です。 とにかく値段がリーズナブル! 料理は380円~あります。大体の料理は1000円しません。フォアグラだって! IMAG0628-1.jpg マッシュルームも美味かったです\(^^)/ 400円っすよー。 恵比寿や銀座にあるので、 皆さんも、是非行ってみてくださーい!(⌒0⌒)/~~ オススメです。 Naomichi
2014年2月17日 11:14

夢舞ライブ

足元の悪い中、たくさんのご来場ありがとうございました!(⌒0⌒)/~~ 昨年の8月以来のライブだったんですねー。待ち望んでいてくれた方も多くて嬉かったです。 夢舞ライブは、客席との距離が異常に近いので、今回も会場一体となって楽しめました! 踊り、歌、三味線、短編舞劇、何でもやっちゃうのが夢舞ライブです。 初めての方も多かったですが、楽しんでもらえたかなー。 また、感想を聞かせて下さい\(^^)/ ちなみに次回の夢舞ライブは3月30日でーす! 13926160931380.jpg 是非是非お越しください(⌒0⌒)/~~ 席残りわずかです!予約お早めに! 13926169834290.jpg さぁ早速、今日からL.A. 公演の稽古がスタート!! 頑張ります! Naomichi
2014年2月14日 16:33

茨城県に行って来ました!

東京、雪凄い降ってますねー。 今、茨城から車の帰りですが、都心に近づく度に雪の量が増しました。珍しいですよね!? 茨城はそんなに降ってなかったんです。 会場を出る頃には止んでました。 この通りです。 13923611082060.jpg (笑) 今日は、歌謡教室の発表会にゲスト出演させて頂きました。生徒の方々が気持ち良さそうに歌われた後に花園直道ショー。 13923640410070.jpg 雪の影響もあり、お客さんは少なめでしたが、こういうのも楽しいです!(⌒0⌒)/~~ 茨城は9年ぶりでしたが、その9年前に行ったつくば健康ランドでは、お客さんが8人ぐらいしかいなかった日があった事を思い出しました。今、思うと良い経験でした。 こういう経験があったからこそ、お客さんの有り難みが分かります・・ そんな事言ってる間に、気が付けばもう渋谷付近。 雪積もってますねー 皆さん、外出の際はくれぐれもお気をつけて! 13923601030890.jpg Naomichi
こんばんわー! 今日は成田のホテルで、歌手の青戸健さんとディナーショーをやらせて頂きました!(⌒0⌒)/~~ IMAG0579.jpg 小学生の頃に、青戸さんに初めて出会った会場で、やらせて頂くのは何とも感慨深かったです。 青戸さんは、東北生まれということもあり、何ともいえない温もりを感じる方です。 ズーズー弁のトークがまた面白い! でも、サックスも上手い 何か魅力的(笑) 青戸さんのファンクラブの方々も僕の事を歓迎して下さり嬉かったです! 受付の方々を撮ろうとしたら隠れられちゃいました(笑) IMAG0580.jpg マネージャーさんも、僕の小学生時代を知ってるので息子のように見守ってくれてるような気がしてます。 そんな、青戸健さんファミリーと仕事が出来てハッピーな日でした(*^▽^)/★*☆ e41916d0e611cf11084535fe54f53cca3b85fdc0.jpg ただ、成田という場所はアカン。そのまま、飛行機で海外に飛び立ちたくなる。空見ると飛行機・・あっちも飛行機! 夢の街です☆ さぁさぁさぁさぁ 明日も地方なんですよ! 9年ぶりの茨城県。 歌謡教室すみれさんの会に、ゲスト出演させて頂きます。会場は小美玉四季文化会館。 ただ、皆さん、明日、またまた 雪でーす!!!!!!!! なんで、浜松といい、地方行く時に雪なんだろ さすがにもう、ヒッチハイクは嫌です(笑) 明日も頑張りまっせ(⌒0⌒)/~~ 無事に行けますように! Naomichi
2014年2月11日 18:14

ナレーション録り

今日も冷えますねー。 一番寒い時期だから仕方ないです。 ただ、体を冷やすと血行不良になるので、なるべく体を温めましょうー! なーんて、たまには保健の先生みたいな事を言ってみたりなんかして(笑) 僕は、銭湯ブームが到来中。 炭酸泉がある銭湯があってこれが結構良いんです。凝り固まった筋肉がほぐれ、体の芯から温まります。この時期でもシャツ一枚で10分は外を歩けるぐらいポカポカに。銭湯~のビールが美味いんだな。またこれが。 (笑) さぁ今日はナレーション録りをしました! 13921153413365.jpg 16日に夢舞ライブで使います! もー日曜日ですからね! しっかり固めていきたいと思います(⌒0⌒)/~~ フジテレビ「ノンストップ」を見て来て下さる方も多いので、ガガもやりますよー! お楽しみに(⌒0⌒)/~~ Naomichi
2014年2月10日 22:31

浜松

昨日の浜松でのインストアライブの写メをアップしますね!(*^▽^)/★*☆ 会場は、プレ葉ウォーク浜北店さん。 ビッグなショッピングモールです。 雪の影響で新幹線が心配だった事もあり、東京を早めに出発しすぎ、予定より大幅に早く浜松に入りました。 浜松に着いてあらっビックリ!雪が全くない。浜松は滅多に雪なんて降らないそうです。これだけ日本中が大雪だったのに、全く降らないとは恐るべし浜松! 朝、ヒッチハイクしてやって来たので、過酷な体験をした僕から見ると、浜松の人たちの表情が清々しかったです(笑) さぁさぁさぁさぁ 会場のプレ葉ウォークに早く入り過ぎて暇人です。 こういう時はやっぱりこれしかないでしょ・・サブウェイ(笑) いつものように野菜大盛で作ってもらいます。 ピクルス、ハラペーニョを特に多め ジャーン! IMAG0544.jpg 挟みきれてませんが・・(笑)やっぱ美味い。 サブウェイのおかげで眠けも覚め、本番に向けてのエレルギーチャージ完了! 控え室でメイク・衣装を纏い いざ、ステージへ! 2014-02-09-17-58-18_deco-1.jpg 花園直道としては浜松は初めてなのに、たくさんの方々に迎えて頂きました!(⌒0⌒)/~~ いつも可愛がって頂いてる、 静岡出身の歌手 松原健之さんが僕の為に宣伝して下さったみたいです。 何て良い人なんでしょう。 感謝です☆ 2014-02-09-21-40-19_deco.jpg 「いつもカラオケ誌やテレビで見てるよー!」「演歌男子面白いねー」とかたくさんの方に声を掛けて頂きました! 嬉しかったです☆ こういう出会いに感謝すると同時に、もっともっと頑張らないとなって思います。 浜松の皆さんご声援ありがとうございました(⌒0⌒)/~~ また、必ず会いしましょうねー! Naomichi☆
2014年2月 9日 18:10

人生初!ヒッチハイク!

昨日の大雪! 皆さん大丈夫でしたかー? さすがに十数年ぶりというだけあって猛烈でしたねー。 渋谷も雪国みたいになりましたよね。 さぁさぁさぁさぁ 今日は浜松でキャンペーンでした! 昨夜から、新幹線が動くか心配してましたが、朝方、順調に運行してる事が分かり、一安心。 ただ! 駅に向かう為のタクシーが捕まらないという事態が勃発!車にはチェーンタイヤで無いので走行不能。 早朝からタクシー会社に連絡しても、どこもつながらない・・。 荷物が多いため、どうあっても車が必要なのです! 大ピンチ。 何としてでも車に荷物を積み、駅に向かわなくてはならないのです! もう最終手段・・思い付くのはアレだけです 。 そう、ヒッチハイク(笑) 思春期に憧れたヒッチハイク。 映画で憧れたヒッチハイク。 この状況で遂にトライの時がやって来ました。 ヒッチハイクは、遠い所に行きたいなら夢がありますが・・ 品川駅まで・・ めちゃ近です(笑) 信号待ちをする車、パトカーにまで、乗せてもらないか頼むも・・断られてしまいます。 そんなどうにもならない状況の中・・ 遂に一台! TOYOTA のハイエースが止まってくれました。 見たところ運送屋さん。 事情を話すと、何と快く「乗ってきな」と! 車に乗せて頂けたんです。 親切な方に巡りあえて良かったと本当に思った瞬間でした。感激しました。 「花園直道」として活動してる事を告げ、連絡先を渡し、お礼に公演にご招待する事になりました。 本当にいらっしゃるかは分かりませんが・・ 何かとても良い出会いだったように感じました。 人生初のヒッチハイク・・ もう二度はないかもしれませんが・・ 何か凄く良い思い出になりました。 運送屋さんのおじさん 本当にありがとうございました。 おじさんのおかげで新幹線に乗れましたよー! IMAG0542.jpg
2014年2月 8日 18:45

大雪ですねー

十数年ぶりの大雪・・ 本当によく降りますね! 東京でこんな大雪はまずないですからね。 積雪量の多い県の方々のご苦労が身にしみます。 外出中、またこれから外出される方は充分気を付けて下さいね! 僕は稽古を早く切り上げて帰宅しました。 こういう時は、温かみのある写メでも見て下さい↓ これに温かみを感じるのは僕だけですかね?(笑) IMAG0529.jpg 昨日、浅草に行ってきました。 小さい頃から舞台の小道具を買いに行ってるので馴染みのある街です。 久しぶりに行ったので癒されました(笑) 明日は浜松にキャンペーンに行きます(⌒0⌒)/~ 雪・天候大丈夫かなー!? 会場 プレ葉ウォーク浜北 1回目 13時30分~ 2回目 15時30分~ 静岡の皆さん是非遊びに来てくださーい(⌒0⌒)/~~ Naomichi☆ Naomichi☆ さっ
2014年2月 7日 13:26

着々と順調に!

2014-02-07-13-26-17_deco.jpg 今日も夢舞ライブの稽古でした。 今回は久々の夢舞ライブという事で、 花園直道・華舞斗ザ ベストって感じでお送りします!(⌒0⌒)/~~ もー来週ですからね! しっかりと仕上げていきたいと思います! さっ今日の昼飯は何にしようかなー? Naomichi☆
2014年2月 5日 17:25

Costco

今日は、個人稽古でした!(⌒0⌒)/~~ 今、習ってる「春輿鏡獅子」は大変難しい大作です。 6代目尾上菊五郎氏の「鏡獅子」も参考に稽古に励んでます。 IMAG0503.jpg さて、稽古終わりについつい寄ってしまうのが・・ Costcoです!(⌒0⌒)/~~ アメリカ発の超大型スーパー!? 肉も魚もピザや寿司・・生活雑貨どれもこれも超メガサイズ! ここに来るとテンションが上がります! いつも食べるホットチキンサンド! IMAG0505.jpg 最近ハマってる「鳥むね肉」も2.4キロで900円! お買い得! たんぱく質が豊富なので食べるようにしてます。 IMAG0508.jpg 今日から、むね肉生活のスタート・・!
2014年2月 4日 15:40

殺陣稽古!

今日は朝から殺陣稽古! IMAG0502.jpg 今回は、中々難しい手が付いてます! だから、やりがいがあって楽しいです(⌒0⌒)/~~ 昨年出演した舞台 「The SHINSENGUMI」 先日の舞劇「太田道灌 」 二つとも殺陣尽くしの公演でしたが僕は全く殺陣が無かったのでウズウズしてました。 2月16日の夢舞ライブは思いっきりやりたいと思います\(^^)/ 直道
2014年2月 3日 00:15

「太田道灌」無事終演。

五條詠二特別公演 舞劇「太田道灌 戦乱の蜉蝣」 おかげさまで大盛況でした! お越し頂いた方々ありがとうございました! 一部は伊勢原市の皆さんによる歌や躍りの披露があり、二部が舞劇、三部が五條詠二さん ・舞踊団「那由多」を中心に和のエンターテインメントショーを繰り広げ、約5時間のかなり盛り沢山な公演でした。 個人的には、舞劇の北条早雲はとても勉強になりました。 f6d366385c7465bc9c8c557830bbf484df628ddf.jpg 五條さん演じる太田道灌との絡みや、早雲が7年間探し続けてた、妹・静音と再会するクライマックスシーンなど・・ 良い場面を頂き感謝してます。 五條さんと出会ってから早いもので10年近く経ちます。 今では花園直道特別公演の常連メンバーになりました。 振り付け・出演・また裏方にも徹してくれる僕にとって大変貴重な存在です。 これから色んな試練が待ち受けてますが、同じ志を持った五條さんと、新たな日舞の可能性をめざし精一杯立ち向かって行きたいと思います。 2014-02-03-00-58-31_deco-1-1.jpg さっ明日からは夢舞ライブの稽古! 2月16日(日)は、T'sgallery渋谷劇場でお待ちしてます!( ☆∀☆) 詳細は花園直道公式HPまで↓ http://naomichi.net/
さぁいよいよ本番です!(⌒0⌒)/~~ 北条早雲をどう演じられるか自分でも楽しみです! 精一杯勤めたいと思います。 楽屋前には美味しそうなカレーが! c44c07ab0c93455970a114c39505681568a72dc3.jpg イチロー選手も試合前はカレーを食べてると聞いた事があります。 「腹が減っては戦は出来ぬ」 カレー食べて出陣じゃー! IMAG0490.jpg

プロフィール

花園直道

花園直道
(はなぞのなおみち)
出身地:東京都
血液型:O型
生年月日:1988年8月19日
慎重:180cm
趣味:釣り
幼い頃より古典舞踊(坂東流:名取/坂東蔦之龍)と 津軽三味線を学び、全国各地、海外でも公演を行い 好評を博す。 自ら邪派新姿(ジャパニーズ)と名付けた 日本舞踊と様々なジャンルとのセッションを融合させた 新感覚で、斬新な和のエンターテイメントは 各界からも注目を集め、共演した芸能人からのファンも多い。 現在、エンターテイメント集団「華舞斗~KA・BU・TO」を率いて 活動。中野サンプラザでのワンマンコンサートでは 2,222人の観客を動員し、日本橋三越劇場5回座長公演を 連日超満員で成功させる。 他にも、ラジオ番組2本のレギュラーなど、マルチな才能を 発揮し、TVや新聞、雑誌など各メディアも注目する 新進気鋭の舞踊家(アーティスト)として活躍中。


2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ご意見ご感想はこちら

blog@jisin.jp
※ いただいたコメントは、当ブログで紹介させていただく場合がございます。ハンドルネームを明記の上、メールをご送信ください。

©2009光文社
All Rights Reserved.