女性自身

2014年3月アーカイブ

2014年3月22日 09:26

鈴木康仁さん

13954482603090.jpg

送作家・ラジオDJ として活躍され、昨年お亡くなりになられた


鈴木康仁さんを偲ぶ会に参加させて頂きました。


t02200164_0800059811415733195.jpg


康仁さんには、


2009年~約3年間


FM湘南ナパサ

『花園直道の夢舞ワンダーランド』で大変お世話になりました。

当時、口下手だった僕を育ててくれたのは康仁さんでした。


ラジオでの話し方や、ゲストを招いてのトーク、中継など・・

色々教えて頂きました。


昨日、毎週通ったOSC湘南シティを客観的に見た時、ここでの経験が今凄く活かされてるなと実感しました。

downloadfile-26.jpeg

downloadfile-23.jpeg


康仁さんから教えて頂いた事を大事に、これからも精進していきたいと思います。


康仁さん、ありがとうございました。

Naomichi


2014年3月20日 14:06

塩田酒造 新酒の会

10代の頃からお世話になってる

日刊スポーツ塩田局長のご実家

『塩田酒造』の新酒の会に参加させて頂きました。


焼酎好きの方はご存知かもしれませんが

塩田酒造といえば『六代目百合』です。

その美味しさにファンも多いですね。

さぁ今回は『島立ち』というかなり貴重な焼酎も頂きました!

13952926921920.jpg


島立ち」は、生産年間500本、1本6万円 くらいするレア物だそうです。

というのも、原料の芋は、鹿児島の東シナ海に 浮かぶ、「甑島」の 里中中学校3年生が、栽培したもの。

ラベルには、その年作った生徒達の名前が書か れています。

「甑島」には高校がないので、中学校を卒業すると、ほとんどの生徒が、島を離れ、本土の高校に進学していきますが、それを「島立ち」といい、20歳になると、お祝いに、家族で保存しておいたこの焼酎を飲むそうです。

芋のフルーティーさがぐっとくる、逸品。

その味は格別です。

その『島立ち』ストーリーを思い浮かべながら飲むと、更に深みが増します。

新酒の会には、鹿児島県出身の、ベテラン俳優 小倉一郎さんもお越しでした!

13952929719261.jpg


中村錦之助さん、大川橋蔵さん、美空ひばりさんなど数多くの大スターとのエピソードを教えて頂き、大変勉強になりました。

小倉一郎さんは、ハワイに行くより『甑島』という程、『甑島』は素晴らしい島だとおっしゃってました。

『甑島』

正直、知らない方が多いと思います。


僕も、塩田さんに出会って知りました。

甑島は、今とにかく行ってみたい場所の一つです☆


夏に旅行を計画中の方にはオススメかもしれません!


甑島に行った際は

是非、『島立ち』を・・

Naomichi


2014年3月18日 22:25

俳優 勝野洋さん

3月25日発売 !

月刊ミュージックスターにて連載中の
『直道のスター芸能塾』今回のお客様は、

俳優 勝野洋さんです。


勝野さんとは、約2年半前、
川中美幸さんの明治座特別公演でご一緒させて頂きました。


『太陽にほえろ』テキサス刑事役で華々しいデビューを飾り、数多くの名作に出演されてきてますが・・

従来のスターのイメージとは良い意味で違う、いつも素朴で温厚な勝野さん。


本当に素晴らしい人間性で、お会いする度に勉強になります。


俳優になるきっかけ・・
『太陽にほえろ』テキサス刑事について 。
趣味の乗馬など・・


その素顔に迫ってきました。

そして、芸能界で生き抜く為に大事な事を教えて頂きました。

また、今回も大事な言葉を頂き感激です。
13951504749860.jpg

この続きは


3月25日発売『月刊ミュージックスター』を

是非、ご覧ください!

Naomichi

2014年3月16日 13:43

町田市民交通安全の集い

13949442971310.jpg


昨日は町田市民ホールにて『町田市民交通安全の集い』に参加させて頂き、ミニライブを行いました。


18歳で自動車免許を取り、仕事やプライベートで車を使う事が多いんですが、便利な反面、走る凶器だと肝に銘じて安全運転するよう心掛けてます。

周りに交通事故で家族を無くしてる方もいるので他人事ではないです。

ドライバー、自転車、歩行者、一人一人のちょっとした心掛けによって交通事故を少しでも減らしましょう!


416d9083f6aac1ef718f08b9ca7becaeb40d55ee.jpg

13950398979840.jpg

Naomichi


6336f997d7822bf050d991fed64c523c0bfc9c72.jpg12日にテレビ東京系『7スタ』に出演させて頂きました!


見て下さった方ありがとうございましたo(^o^)o


ぶらりロケ・食レポなど初めての経験が多かったですが、本当に勉強になりました。

まさか、自分がこのような事もやるようになるとはビックリです(笑)

司会の香坂みゆきさん パトリックさん
出演者の方々、スタッフさん、葛飾柴又の皆さん・・お世話になりました。

思い出に残りました!(^^)
13947707105240.jpg


Naomichi

2014年3月13日 23:33

坂東会

13947210792680.jpg

坂東会の定時総会に参加させて頂きました。

家元はじめ、坂東会の会員の方々が勢揃いする会です。


家元にも数年ぶりにお会いでき、日頃のお礼を申し上げました。

昨年、体調を崩され心配してましたが、お元気そうで安心しました。

これから先も、古典をもっともっと追求し、花園直道らしく置き換えていきたいです。


坂東会も若手が少ない状況・・


どうにか日舞に興味を持ってもらいたいものです!

その為にはどうしたら良いのか?

そんな事を考えさせられた会でした・・。

日本が生み出した素晴らしい芸能。

僕はきっと盛り返せると信じてます・・。


Naomichi

2014年3月10日 23:05

通し稽古

13944603876100.jpg

今日は、朝から綺麗な青空でしたねー!

ただ、ほんと肌寒かった。


そして、そして花粉がヤバかった。


最近、飲んでる薬のおかげで症状が全く出てなかったので、今日もマスク無しで余裕でいたらやられました(笑)


稽古場も男子を中心にくしゃみ嵐。
箱ティッシュを争奪戦です。

その一員だった僕も久々のマスクを・・。

13944609006711.jpg
さて、今日はロサンゼルス公演の通し稽古でした。


本番まで後一ヶ月ありますが、3月は何かと忙しいので早めに固めに入ってます。

もちろん4月入ったら本格的にやりますけどね!


でも、今日通し稽古をやった事によって、やっぱり気持ち的に余裕が出ます。


何事も早いうちから準備ですかね!


さぁ!

ロサンゼルス公演本番まで


後、ちょうど一ヶ月。

Naomichi

2014年3月 7日 17:43

7スタ

雪降りましたねー!

丁度、雪のシーンの稽古中に、外見たら本物が降ってたからビックリしました。
今日は全く予報を聞いてなかったから尚更でした。


さぁさぁさぁさぁ

3月12日はテレビ東京『7スタ』に生出演致します!出演時間は未定なので、番組スタートから見て下さい(^^)
結構、長い時間出演させて頂けるみたいです・・!?
13941971886781.jpg


番組表にも入ってるので是非予約してくださーい!香坂みゆきさんとの柴又ぶらりロケもお楽しみに(^^)

話し変わりますが、このヨーグルト美味いです。

13941973730553.jpg

1月頃まで近くのコンビニに置いてあったんですが、気付いたら入荷されなくなり・・。


今日、スーパーで感動の再会を果たしました(笑)

今から食べます。

皆さんも、見かけたら是非!


Naomichi ☆

2014年3月 5日 16:15

花粉症

また、今年もこの季節がやって来ました。 スギ花粉です。 初めてなったのは小学生の時だから、花粉症とも十数年の付き合いになりまーす。 あーもーとにかく辛い! 今年は昨日発症してしまいましたー ・・。本来なら2月前半から薬を飲み始めるんですが・・今年はうっかり・・ なので昨日はガツーンとやられました(笑) 鼻がヤバすぎて・・ヤバすぎて。 花粉症は、自分で花粉症だと認めない方が良いそうです。 だから昨日も、『これは何かの間違いだ~ 風邪ひいたんだなー』 とか 『あー分かった!ホコリでくしゃみ出てるのか~ 』 とか 『へっ誰かが噂してやがるぜ』とか訳の分からん暗示をかけるも・・ 失敗。 結局、鼻炎に耐えきれず病院へ。 受付のお姉さん『今日はどうなさいましたか?』 花園『あーちょっと鼻炎でー』 受付のお姉さん『花粉症ですねー』 花園『いやいやーアレルギー性鼻炎持ちなんで』 受付のお姉さん『いつからひどくなりましたか』 花園『今日からです・・』 受付のお姉さん『あっなら花粉症でしょうね』 花園『あっ・・はい。』 2014年 花粉シーズンは早くもスギ花粉に負けました。 悔しいです! 今年は3月中は病院行かずにいようと決めてましたが、あっけなく終了(笑) 花粉症の皆さん とにかく今シーズンも力を合わせ頑張って乗り越えましょう! 何か良い対策あったら教えて下さい(ノ_<。) 助け合いましょう(笑) Naomichi

プロフィール

花園直道

花園直道
(はなぞのなおみち)
出身地:東京都
血液型:O型
生年月日:1988年8月19日
慎重:180cm
趣味:釣り
幼い頃より古典舞踊(坂東流:名取/坂東蔦之龍)と 津軽三味線を学び、全国各地、海外でも公演を行い 好評を博す。 自ら邪派新姿(ジャパニーズ)と名付けた 日本舞踊と様々なジャンルとのセッションを融合させた 新感覚で、斬新な和のエンターテイメントは 各界からも注目を集め、共演した芸能人からのファンも多い。 現在、エンターテイメント集団「華舞斗~KA・BU・TO」を率いて 活動。中野サンプラザでのワンマンコンサートでは 2,222人の観客を動員し、日本橋三越劇場5回座長公演を 連日超満員で成功させる。 他にも、ラジオ番組2本のレギュラーなど、マルチな才能を 発揮し、TVや新聞、雑誌など各メディアも注目する 新進気鋭の舞踊家(アーティスト)として活躍中。


2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご意見ご感想はこちら

blog@jisin.jp
※ いただいたコメントは、当ブログで紹介させていただく場合がございます。ハンドルネームを明記の上、メールをご送信ください。

©2009光文社
All Rights Reserved.