女性自身

2014年6月アーカイブ

2014年6月30日 09:05

美空ひばりさんを綴る

昨日は、『夢舞LIVE』でした!


夢舞LIVEは、渋谷で定期的に行ってるLIVEです。


雷雨の中でも、皆さんお越し下さり感謝感激でした!電車も止まってしまった方もいて大変だったと思います••


さて今回は、6月24日が命日だった
昭和の大スター 美空ひばりさんの特集でした☆

一度、21歳の時に、日本橋三越劇場でひばりさんをテーマに踊らせて頂いた事がありました。

しかも、監修•振付は、林与一さんでしたので大変貴重な経験でした。

与一さんといえば、ひばりさんの相手役を長年努められてた方。

色んな事を教えて頂きました。

1a76ebd048e3a332beb04e8658682f7613a177e0.jpg


三越公演で、特に思い入れのあった名曲を中心に、俳優 佐野光洋さんのナレーターと共に綴らせて頂きました。

ちなみに、佐野光洋さんは元ウルトラマンエース タッグの吉村隊員です(⌒▽⌒)


プログラムは、こんな感じ⬇︎


りんご追分
お祭りマンボ
江戸の闇太郎
ひばり仁義
やくざ若衆祭り歌
大川流し
ふるさと太鼓
真っ赤な太陽

芸道一代
愛燦々
川の流れのように。


ひばりさんの歌声で踊ると、"体が動かされてる"気がする時があるんです。

不思議です。

圧倒的な歌声に、踊り手までも動かしてしまう••そのように感じます。


ひばりさんが、この世を去られて25年。


僕は25歳です。


残念ながらリアルタイムで、ひばりさんを見た事は一度もありません。

もし、今でも生きていられてたら、間違いなく僕の夢は、ひばりさんのバックで踊る事だったでしょう••。

ひばりさんの座右の銘


『今日の我に明日は勝つ』

僕も、これでいきたいと思います。

a42bdbddcd1690f08b3dce0d8b5eab181a781128.jpg


偉大なスターの歌声に浸れて幸せな時間でした。

Naomichi

2014年6月22日 21:11

梅雨ですね

今日も

梅雨だぞー

って感じの天候でしたね。

雨が少し弱まった午後から、外出された方も多いのでは!?


僕の仕事は、土日休みとか何も決まりはないですが、やっぱり土日は特別感があります。


さぁさぁさぁさぁ

今日は、ウォーキングDayでした!

最近、歩く事が好きな事に気付いたんです。


車では気付かない店などがたくさん見付かるのが一番楽しい。


今日は、麻布十番まで歩き散策しました。


本当オシャレな街ですわ!


十番!


今風のカフェやレストラン多数、また、老舗の店もあり高級店〜リーズナブル店まで豊富で、バランスが素晴らしい!

僕の好きな280円均一の焼き鳥屋
『鳥貴族』もあって言う事なし!(笑)


ちなみに、一番行ってみたい麻布十番No.1の店は、こちらでした⬇︎

96a0a55ff36a8c8e08060425169b4c6856b458f5.jpg

ラム好きなんで、かなり気になりました!


全国のラム大好きさん達!

オススメの店あったら教えてください!


他にも、麻布十番で新発見がいっぱい。


『さぁ明日はあなたの街へ伺います』


どっかの番組みたいですが•••笑

どんどん、ぶらり旅してくぞー。

Naomichi

2014年6月21日 10:17

情報解禁になりました。

おはようございます!


情報解禁になりましたので、お知らせしますねー(⌒▽⌒)

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に、一話だけ出演させて頂きます!

柴田勝家の養子『柴田勝政』役です。

一場面ではありますが、かなり光栄な事です☆


昨年から北陸には縁があるなーと感じてたので、柴田勝政の役で更にビックリ!


TV時代劇は初めてだったので、現場の雰囲気や芝居のやり方など、とても勉強になりました。


やはりNHK大河ドラマは緊張しますね!良い緊張感でしたけどね!

放送予定日は、7月27日(日)
NHK総合テレビ 夜20時〜。


また、日にち近くなったらお知らせします(⌒▽⌒)

さっ今日はこれからジムでウェイトトレーニング!

現在、体改造中。


キツイですが楽しい!

では行って来ます(*^^*)


Naomichi

2014年6月20日 20:00

W杯、日本残念!

W杯ギリシャ戦


日本、残念でしたねー!


多数チャンスはありましたが•••


ゴールというものの難しさを感じました。

前回よりは力を発揮出来たように感じましたが、まだ、もっとやれるはずですね!

ただ、僕も同じですが、毎回同じパフォーマンスを発揮するのは困難です。


だからこそ、たくさん練習するわけなんですが•••本番というのは独特な雰囲気もあります。


ましてやW杯なんて•••想像を絶する緊張感•プレッシャーでしょうね。

でも、選ばれし日本代表!


コロンビア戦では、最大限の力を発揮して勝ちたいですね!


4年間の熱い想いをボールに込めて悔いのない試合をしてもらいたいです。

まだ、終わってない!


崖っぷちから

てっぺん目指しましょう☆


頑張れ 日本!


僕も全力で応援します。


Naomichi


2014年6月16日 23:18

美空ひばりさんの

6月29日は夢舞ライブ!

今回は、6月24日が命日の美空ひばりさんを偲び『美空ひばり特集』となっております。

皆さんご存知の大ヒット曲から、ひばりさんの隠れた名曲まで••厳選致しました。

ひばりさんの相手役としても活躍された、林与一さん振付の演目も数多く行います。

1a76ebd048e3a332beb04e8658682f7613a177e0.jpg

21歳の時に三越劇場でやらせて頂いた『美空ひばり特集』よりも成長した姿をお見せ出来るよう精一杯踊らせて頂きます。

偉大な大スターですので、身が引き締まります。


詳細はこちらです⬇︎
f401e2101149d3967145cda6311bf370b98f6b89.jpg


たくさんのご来場を心よりお待ちしております!

Naomichi


2014年6月 9日 12:31

色々写メUPします!

皆さんご無沙汰してすみません!

期間が開いてしまいましたが、北陸ツアーなどの写メをUPします!


56d0dae16f1c37c5ebed70ce17b3371e5c0a269c.jpg

金沢と氷見で『花園直道特別公演』をやらせて頂きました(⌒▽⌒)

ea8bd6eebf69b44d0542ad865f682ff61271adb1.jpg

1643e0d5a04d07877162c8f189f172a97f037689.jpg

おかげさまで、どちらとも大盛況で終えることが出来ました!


北陸の皆さんは温かい方ばかりで、いつも歓迎してくれます。


ご飯美味しい&街並み美しい&人柄素晴らしい


最高!

特別公演を本格的に地方で行ったのは始めてなので、北陸をスタートに、全国各地で公演出来るようになりたいです。


5a4abd7d2c35a64388a6661892db7da125b8cc13.jpg


b67a0ea7b89c65d82f7d16d04810ff295038f347.jpg

主催の北國新聞様•富山新聞様にも大きく掲載して頂きました。

また、来年も行える事を願って、日々精進したいと思います!

普通に、プライベートでも行きたいですが!笑

さて、続いてはTBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』です

プロフィール

花園直道

花園直道
(はなぞのなおみち)
出身地:東京都
血液型:O型
生年月日:1988年8月19日
慎重:180cm
趣味:釣り
幼い頃より古典舞踊(坂東流:名取/坂東蔦之龍)と 津軽三味線を学び、全国各地、海外でも公演を行い 好評を博す。 自ら邪派新姿(ジャパニーズ)と名付けた 日本舞踊と様々なジャンルとのセッションを融合させた 新感覚で、斬新な和のエンターテイメントは 各界からも注目を集め、共演した芸能人からのファンも多い。 現在、エンターテイメント集団「華舞斗~KA・BU・TO」を率いて 活動。中野サンプラザでのワンマンコンサートでは 2,222人の観客を動員し、日本橋三越劇場5回座長公演を 連日超満員で成功させる。 他にも、ラジオ番組2本のレギュラーなど、マルチな才能を 発揮し、TVや新聞、雑誌など各メディアも注目する 新進気鋭の舞踊家(アーティスト)として活躍中。


2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ご意見ご感想はこちら

blog@jisin.jp
※ いただいたコメントは、当ブログで紹介させていただく場合がございます。ハンドルネームを明記の上、メールをご送信ください。

©2009光文社
All Rights Reserved.