女性自身

巻いてます!

| コメント(0) | トラックバック(0)

bt-100329.jpg

ついに買ってしまいました。



『ーバンド1本でやせるー巻くだけダイエット』



そもそもこれを買ったきっかけは、私が行っている整体が埼玉の草加にあり、頻繁に行くにはとても不便だったため、


「骨盤の歪みをある程度自分で直せたらいいな」


と思っていた時、たまたま本屋でこの本をみつけて。




「とりあえず付録のこのバンドが欲しい」


と思い、即購入。



今は毎日腰に巻いたり、腕に巻いたり、癖になりつつあります。




これを腰に巻くようになってからまだ3日くらいしか経ってませんが、

もうすでに腰痛がかなり楽になってます。



そして、睡眠も前より深くなったように感じます。



もちろん骨盤の歪みが矯正されている感覚もあります。




もう少しこれを続ける事でどのように体が変化していくのか、今から楽しみです。





Dr.Schollのサンダル

| コメント(0) | トラックバック(0)

随分ご無沙汰になってしまいました。。。



なにげに今年初エントリーです。




beauty_0314.jpg

これは、Dr.Schollのサンダルです。



Dr.Schollは、1958年に発売され、ブームを巻き起こしたエクササイズサンダル『PESCURA』が有名ですよね。



足の裏をかたどった木製のサンダルで、


「足の筋肉を鍛え、血行を促進する」機能を追求したサンダル。



足にとってもフィットして気持ちいいんです。



近所にちょっと出かける時や、撮影現場などで大活躍してます。



これを去年Dr.Schollさんにいただいたのですが、いただく前からずっとこのサンダルは愛用していました。




Dr.Schollさんは、他にもメディキュットやパーティーフィートなどなど、愛用グッズ多いです!




足がきれいな人って素敵だよね。



でも足が一番疲れも溜りやすいし、健康のバロメーターにもなるので、フットケアにはこれからも気をつけていきたいと思います。



Dr.Scholl

http://drscholls.jp/

D.L.&Coのディフューザー

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハイセンスなデザインで他のキャンドルメーカーとは一線を画す、アメリカのブランド



D.L.&Co




ここのディフューザーをクリスマスプレゼントでいただきました。

091224_bt.jpg


ディフューザーとはルームフレグランスのことで、専用のウッドスティックを挿して置いておくだけでほのかに自然な香りが室内に広がります。





何と言ってもとにかく香りがとってもいいの!



赤いLADY RHUBARBという香りは、ブラッドオレンジ、レッドマンダリン、サンダルウッド、ベルチバルの4種類の精油を配合した甘い柑橘系の香り。




効果は



"気分の高揚"だって。。。。




しかもディフューザーのボックスがこれまたおしゃれ!



ボックスも一緒にお部屋に飾ったらますますラブリー!!!




コンランショップなどで取り扱ってます。




http://www.dlcompany.com/

SABONのギフトボックス

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前、結婚式の引き出物でいただいたSABONのハート型ソープを紹介しましたが、今回はギフトボックス!

091221_bt.jpg


誕生日プレゼントでいただきました。




ボディークリームと棒状の石鹸が入った匂い袋。



どちらもとってもいい香り!



石鹸は、小分けにして別のかわいい袋に入れて、家の至る所に置きました。




トイレもいい香り!




年末は何かとギフトを贈る機会が増えるので、ギフトボックスおススメですよ〜。



新しいアンブリオリス

| コメント(0) | トラックバック(0)

フランスのコスメブランド、アンブリオリスが誕生60周年を迎えます。


9月にはフランスを皮切りにロゴとパッケージがリニューアルされました。

bt_1209.jpg


今までいろんな保湿クリームを試してきましたが、結局アンブリオリスに戻ってしまった私。。。



(ちなみに最近までは、ビオテルマの保湿クリームを使ってました)



アンブリオリスには、3種類の保湿クリームがあり、私が使っているのは、ふつう〜乾燥肌用の一番ベーシックなもの。



他には、乾燥肌〜超乾燥肌用と、うるおいエイジングケア/乾燥肌用というのがあります。



75mlで3150円。



化粧下地にも使えて便利です。










脚長効果!

| コメント(0) | トラックバック(0)

これ、なかなかに優れものです。

20091101171736.jpg

けっこうTVでも取り上げられていて、今や知っている人も多いと思いますが...



スタイルソリューション

カカトフィット&アップ

2.5cm 3.5cm




ブーツに入れると、膝下が長くなって足が長く見えるというシークレットインソールです。

20091101171813.jpg

私はわりと足のサイズに合ったブーツを買っているので、あんまりソールが高いと足が窮屈になってしまうので、2.5cmにしました。



ミネトンカを履いた時に、何となくバランスが悪いなーって思っていたのが、これを入れると程よいバランスになって大満足。



http://www.columbus.co.jp/~onlineshop/fs/fitup.htm



ソニプラに売ってます♬




あまりのかわいさに即買いだったケアベアのサンドイッチケース。

20091101171307.jpg

折り畳むと薄くなって、持ち運びにとっても便利。



これにおにぎりやサンドイッチを入れて、ハイキングや登山などアウトドアにも大活躍しそう!

20091101170848.jpg

お弁当女子にもおススメです。




¥682  ソニプラで購入。




寒い時は生姜湯!

| コメント(0) | トラックバック(0)

成城石井には、かなり頻繁に行っている方だと思います。



その度に毎回新発売のスウィーツや紅茶を見つけては、とりあえず試してみたり...。



これは、なにげに気になっていた

20091025220036.jpg

『高知県産ショウガの蜂蜜漬け』



お湯に入れるだけで、甘い生姜湯の出来上がり。



中に入っている生姜が本格的な生姜なので、食べるのはちょっと抵抗がある感じ。


なので、コップの底に残った生姜は、刻んで料理の隠し味なんかに使ったらいいのでは?




寒くなる季節、生姜湯は身体を心から暖めてくれます。




WELEDAのエリキシール

| コメント(0) | トラックバック(0)

WELEDAのエリキシールシリーズの白樺エリキシールです。

20091025215937.jpg


野生やバイオダイナミック農法で育てた植物エキスが凝縮した健康補助飲料。



水や紅茶、ヨーグルトやシリアルなど、何にでも混ぜられて、お肌と身体のリフレッシュに最適です。



ミネラルを含む白樺の葉エキスで、爽やかなハーブの風味で美味しいです。


他にも、プレーンタイプやベリー系の味などがあります。




何だかリフレッシュしたい時におススメ。



WELEDA Elixier

200ml  2415円


http://www.weleda.jp/product/elixier.shtml

サーモマグ

| コメント(0) | トラックバック(0)

映画の撮影に入ると、毎日の食事に気を使います。



今回の現場には、毎日あたたかいハーブティーを持って行っています。

20091013073355.jpg


ハーブティーに、少しだけはちみつを入れて。。。





体が冷えがちな私には、熱々が最後まで続くサーモマグがとっても重宝しています。



このマグに入れていれば、全然冷えないんだよー。